2011年11月1日火曜日

四国朝鮮初中級学校サッカー部10月報告

初級部

10月は岡山との予定が合わず合同練習や試合をできませんでした。

10月23日(日)に四国初中OBを中心に結成されたプルプル会の先輩達と下灘運動公園で試合をしました。

初級生達はまだ一緒にできないので、あいたスペースで午前中は練習をして、午後はグランドを使って練習をしました。

学校の運動場も小さく、特に横幅がせまい分、こうして、試合と同じ大きさのグランドをとっていただき、より試合に近い練習をする事ができました。


こうして1カ月に1回、先輩達が試合を組んでくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

プルプル会の先輩達、本当にコマッスンミダ。

また、午後も一緒に練習に参加してくれたチョルジュ先輩、シリョントンム、キョンテトンム本当にコマッスンミダ。

10月30日(日)はグラシアス西条で行われた名波浩のサッカースークールに参加しました。

あいにくの悪天候で雨もザーザー降っていましたが、プロのサッカー選手に教えてもらい、学生達も楽しくサッカーを学ぶ事ができました。




また、この日にサッカー部のオモニ達が中心となって売店を開いていただき、美味しいクッパやフランクフルトなどを販売してくれました。

オモニ達、本当にコマッスンミダ。

多くの先輩達やオモニたちの応援に応えれるよう中四国サッカー大会までの1か月、練習を頑張って行きたいとおもいます。


中級部

中級部は10月23日に、四国初中OBを中心に結成されたプルプル会のヒョンニンたちとチームを組んで、長浜FC(一般)と練習試合を行いました。
毎月、時間があるときにヒョンニンたちがグラウンドをとって、長浜FCの方たちと試合を組んで下さるんですが、これまでなかなか時間が合わず実行できずにいました。

しかし、10月は久々に都合があい、練習試合をしました。
学校よりも広いグラウンドで、大人たちに混じり非常に有意義な
時間を過ごせました。


そして、30日には大分トリニータ姜誠浩選手(朝大時代の同級生)に愛媛FC戦のチケットをいただき、試合観戦に行きました。

雨が降っていましたが、みんなで応援するのはとても楽しく、プロの試合を間近で見ることができ、勉強にもなりました。


プルプル会のみなさん誠浩
本当にコマッスンミダ!

これからも頑張って行くので応援よろしくお願いします!



みんなが真剣に見ている中で、一人携帯を触っていた主将には、この後制裁を加えておきました。