2012年6月20日水曜日

いつもいつもコマッスンニダ!!!!

アンニョンハシンニカ!!

広島朝鮮中級部サッカー部です。 広島朝鮮中級部サッカー部は、新しい1年生を迎えることになりました。

新しい1年生が、4名入って部員数は、16名と徐々に増えてきています。


今年の目標は市大会に出場し、活躍することです。


選手たちは、その目標に向かって日々練習に励んでいます。


そういった中で今回サッカー部後援会から1年生にボールが送られました。

本当にコマッスンニダ!!!



ボールを送って下さったみなさまの気持ちをしっかり受け止め、これからもっともっと飛躍していける様に一回一回のパス,シュートを大切にしていきたいです。

そしてこれからも広島朝鮮中級部サッカー部チャルプタッカゲッスニダ!!




















(一番左)           朴世智(パク・セジ)        FW

(左から2番目)        曹太成(チョ・テソン)       FW

(右から2番目)       崔潤基(チェ・ユンギ)       FW

(一番右)           金駿赫(キム・チュニョク)    DF

四国朝鮮初中級学校サッカー部 活動報告

今年度 初更新遅れてミアナンミダ。

今年度から、四国朝鮮初中級学校サッカー部は新体制で活動を始めました。

初級部サッカー部監督に金大龍先生、コーチ崔潤徹先生

中級部サッカー部監督に朴誠俊先生、コーチ朴忠正先生の4人体制でサッカー部の活動をする事になりました。

サッカー部員は少ないですが、少ないからこそ今年からは周りの日本学校をはじめクラブチームとの連携を取り、より学生たちに大人数での練習や練習試合を組もうと4人体制で活動することになりました。

さっそく初級部サッカー部は今年度からヴィゴールFCとの合同練習をスタートさせました。

土曜日はヴィゴールFCの練習場で、日曜日はウリハッキョの運動場で練習をしています。

予定が合わず合同練習をできない週もありますが、子ども達は多くの人数の中での練習、大きい練習場で、試合形式の練習など、普段、学校の部活ではできない練習を行い、刺激を受け、日々、成長しています。

これからも、ヴィゴールFCとの合同練習を続け、岡山サッカー部の合同チームで、より活躍できるよう、また、練習のたびに足を運んで下さる、アボジ、オモニ、ヴィゴールFCの監督、コーチ、学父兄の皆さんに対する感謝の気持ちを胸に、子ども達、スタッフ一同、これからも練習に励んで行こうと思います。

また、今年度も新入部員が入ってきました。

初級部3年朴勇心トンムです。



これからも、初級部5人力を合わせて、頑張って行きます!!


中級部報告

今年中級部サッカー部は権泰司、 夫知樹、 金硫羽の三人の部員をあらたに迎え部員6人で活動を行っております。毎日サッカーの基礎と体力づくりを欠かさずに行い、どこの集団にも負けない気持ちや組織力を持とうと日々鍛錬してます。月に1度のペースで行われる学区制の試合で色んな選手とふれあい刺激を受けてその都度成長しています。6人が大きな1つになり助け合い切磋琢磨し努力を欠かさず日々精進するのが目標です。



今年も去年に引き続き朝高サッカー部後援会から新入部員に新しいボールを送ってくれました。





朝高サッカー部後援会の期待や応援に応えられるよう、より上を目指して活動して行きます。



本当にコマッスンミダ。