2014年12月2日火曜日

朝銀CUP2014(第41回中四国九州地方サッカー大会)

アンニョンハシンミカ。

広島朝鮮初中高級学校 初級部サッカー部です。


去る11月29~30日にかけ朝銀CUP2014が6年ぶりに広島で開催されました。


今大会の本戦リーグには、福岡,北九州,山口,岡山四国合同チーム,広島の計5チームが参加しました。

山口は今大会初めて単独チームでの出場となり、「山口旋風」を巻き起こしました。


また、育成リーグには日本のクラブの中山SC,毘沙門台SCの参加してしていただき大会を盛り上げてくれました。

コマッスンミダ。


選手たちは、ピッチ内で熱い気持ちのこもったプレーを見せてくれました。

決勝戦は広島VS岡山四国合同チームでした。

雨が降る中の決勝戦でしたが、最後まで諦めず正々堂々とプレーをしました。

優勝は広島でした。

大会で優秀選手に3名選ばれました。

クウォンギ(6年生), キンカンテ(6年生),キンテフン(5年生)



得点王にも輝きました。

リャンチュノ(5年生) 4試合9得点




そして選手たちが一番楽しみにしているあの賞の発表がありました!!



毎年恒例の広島朝高サッカー部後援会特別賞は…………………





















広島朝鮮初級部サッカー部のクウォンギ(6年生)選手でした。



広島朝高後援会リホジェ副会長とのツーショットです。

コマッスンミダ。


















今大会を通じて初級部サッカー部保護者,応援に来てくださった同胞の方々,色んな面で支えてくださったみなさまにお礼申しあげます。

朝早くから準備(テント,グランド整備,荷物運搬などなどなどなど)をして

昼には会場整理,審判,ビデオ撮影,ボールボーイ,その他雑用をして

雨の中の片付けが終わり次第試合をして

最後の最後までテント,荷物運搬などなどを手伝ってくれた

広島朝高サッカー部の活躍は、目を見張るばかりでした。


小学生の時には、試合に出て高校生になると、大会のために準備をする朝高生たちが
すごく輝いて見えました。

朝銀CUP2014(第41回中四国九州地方サッカー大会)が中四国九州地方の学生たちに
とって本当に有意義な大会だと改めて思い知らされました。

最後に今大会にご尽力下さったすべての方々

コマッスンミダ。

チャルプタカゲッスンミダ


(パンフレットの表紙)