2015年9月25日金曜日

東アジア中学生サッカー大会!九州・山口ハッキョとの合同練習!


△東アジア中学生サッカー大会

 9月20,21日の二日間にかけて、淡路島にて行われた東アジアサッカー大会に参加しました。
 この大会は毎年在日朝鮮中学生選抜チームとして参加している大会です。
 大会は9月19日~21日で行われましたが、広島は運動会が20日にありましたので20日の夜に合流し21日の試合に参加しました。
 今年参加した学生は、広島中学3年生のト・ヨンリョルとんむです。

ヨンリョルは19番です。

対 淡路島FC戦
フル出場し、1ゴール2アシストで勝利に貢献しました!




 サッカーだけではなく、宿所に到着して部屋に入ると神戸のトンムに顔面パイ投げされ歓迎されたり、全国各地の仲間たちと出会いサッカーを通じてお互いに競い合えました。
 本当に貴重な経験を出来たと思います。
 本人が感想文を書いたので訳して書きます。

 -在日朝鮮中学生選抜として大会に参加した感想(ト・ヨンリョル)

 今回、在日朝鮮中学生選抜として大会に参加してみて習ったことは、やはり皆がサッカーをよく知っているし一つ一つの技術が高いレベルにあると感じました。
 そしてただ単にサッカーをしているのではなく、楽しんでサッカーをしているんだと思いました。
 また印象深く残っていることは、最後の二日間しか参加できなかった自分を皆が盛大に歓迎してくれたことと、同じチョソンサランなので日本のトレセンメンバーよりも話していて楽しかったということでした。
 初日目からすべて参加できなかったことは惜しいと思いましたが、また皆とサッカーをしたいと強く思いながら淡路島を出発しました。
 最後に、今回もこんなに多くの手助けをして下さった広島朝高サッカー部後援会の方々、そして自分を応援して下さった方々、本当にコマッスミダ。
 これから自分は広島朝高に進学し勉強とサッカーを頑張ります。
 そして広島朝高サッカー部全員で一致団結し、良い結果を残し、もっと広島朝高に活気を与えれるように頑張ります。

 以上です。
 
 今年で第4回となる東アジア中学生サッカー大会ですが、毎回広島朝高サッカー部後援会より多くの幇助、ご協力を頂いております。
 今回も本当にコマッスムニダ。
 そして今回ヨンリョルが大会に参加するにあたってたくさんの応援を下さった方々に深く感謝致します。
 最後に最終日だけでしたが、熱く指導して下さりたくさんのことを選手たちに教えて下さったキム・ガンホ在日蹴球協会副会長をはじめ、パク・ユサ先生(東京第5)、キム・ミョンホ先生(神戸)、チャン・テヨン先生(京都)、キム・インロ先生(愛知)、パク・ソンヨン先生(東大阪)、本当にお世話になりました、コマッスムニダ!

△九州・山口ハッキョと合同練習

 9月21~22日の一泊二日にかけて、九州・山口合同チームが広島に遠征に来ました。
 広島ハッキョに宿泊し、22日午前にはハッキョ運動場にて合同練習を行いました。
 午後には揚倉山グラウンドにて広島朝高とも試合を行いました。
 来年の中央体育大会ではお互いに1部進出を目指して頑張りましょう!



 
 
 
 

広島中学3年生はすでに朝高サッカー部と共に練習しています。
 10月には新人戦が行われます。
 中学1,2年生の新チームは現在7名ですが、新人戦は7名で挑みます。
 たくさんの応援をよろしくお願い致します!

 -新人戦日程

 10月17日
 対戦相手:戸坂中学校
 場所、時間:早稲田中学校、12時10分開始

 10月18日
 対戦相手:牛田中学校
 場所、時間:城北中学校、13時30分開始

 10月24日
 対戦相手:二葉中学校
 場所、時間:早稲田中学校、12時10分開始

 11月1日(順位決定戦)